初めまして ~ チェリモヤ

6月 4, 2008 at 7:17 pm コメントを残す

今日のシアトルは曇り。
なんかここ数日、雨混じりでちょっと肌寒いです。

さて、今日QFCっていう地元のスーパーに行ったら果物のコーナーに見たことの無い物体がありました。

↑Cherimoya(チェリモヤ)っていう果物らしく、ウィキペディアによると世界三大果実の一つらしいのですが、日本では知名度が低いとのこと。
なんでも集まる大都会、東京の人でも見たことない人がほとんどなのかな?
原産地のペルーやエクアドルではありふれた果実だとあるのですが、なぜ出回らないのか?
虫がつきやすいとか?傷みやすいとか?

ちなみに上の写真はアップで撮ってますので、クリックして元画像を見ると大きく見えるかもしれませんが、実物はが、身長8cm、横幅が10cmで、私の握りこぶしくらいの大きさです。

お値段は高いです!
お店では1ポンド当り$5.96で、上の写真のもので$5.69でした。600円くらいって感じですかね。

ちょっと変わったフルーツが近所のスーパーで手に入るというのもシアトル生活の魅力でしょうか。

食べるのが楽しみです♪

こういうのもワクワクの一つですよね。

では味の程は後日ご報告させて頂きます。

チェリモヤさん、遠いところから私の目の前まで無事やってきてくれてありがとう。

 

Entry filed under: 海外生活.

人生初の課外レッスン チェリモヤの中身は...

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近のコメント

お世話になりましたNori より
お世話になりました に 久保元 より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushiNori より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi に シアトル在住 より
雪、再びroscivs より