Archive for 8月, 2008

ん?! このビックマック...

今日のシアトルは雨。

昨日マクドナルドでビックマックを注文して食べました。

一口食べてビックリ!

おいしい♪

日本のビックマックのよう♪

シアトルに来てから初めてマクドナルドに行ってビックマックを食べたときの正直な感想は「日本のマックの方がだんぜんおいしい!」でした。バンズのやわらかさ、香り、調理の具合など、それまで日本で食べたマクドナルドのバーガーより劣っていて、そのあと何度か訪れることがありました(旅行や夜遅くなど、はたまたフリーウェーを走っていて、食べるものに困ったとき最終手段として使っております)が、毎回「やっぱり日本のマックの方がおいしい」って思っていました。ところが昨年あたりから、バンズもやわらかくおいしくなった気がします。

そして、昨日食べて、ん?!これは日本の味に近い!って思いました。
日本の調理などを参考にして味を改良したのでは?と勝手に思っているのですが、真実はいかに。

いやー、しかし、味が日本並においしくなると、量が多い分アメリカのマックの方がお得感がでてきますね。

さすが世界のマクドナルド。まだまだ進化してるんですね。どこにでもあって、安くておいしいバーガーを提供していただけることに感謝です。

8月 24, 2008 at 5:00 pm コメントをどうぞ

家庭に笑い声が聞こえますか

今日のシアトルは曇り。ちょい寒いです。

先日、「家庭に笑い声が聞こえますか」って本を読みました。

家族がいるいないに関係なく、今何か幸せを感じられないって思う方全ての方へも、より幸せになりたい方へも絶対お勧めです!

誰もが幸せになれるし、なるための最高のツールも誰もが自分に備えているということを実例を通して教えてくれる感じがしました。

子供、家族の怪我、病気、犯罪、離婚、死別、会社、社会活動におけるトラブル、身の回りで起こっていることは全て自分に何かを教えてくれるために発生している。

人のせいではなく、自分の中のマイナス感情が引き起こしているという現実に気づくことの大事さ。タイトルに”家庭”という言葉が入っていますが、実例として家庭に関するものを挙げているだけで、本質は自分の感情、自分の内なる声をしっかりと聞きましょう、自分の中の感情の意味を理解することの大事さとを教えてくれる気がしました。

いろんなことに腹が立つ、嫌だと思ったりするネガティブな感情に反射的に反応せずに、自分の中の何がそう感じさせるのか?をきちんと見れば幸せへのヒントがそこにある。怒りも悲しみも誰かが作っているのではなく、自分の中で自分が作っているのですから。と、そんなメッセージを感じました。

いい本に出会えたことに感謝、感謝です♪

先日、うちの母親の誕生日だったのでAmazonで買って贈りました。

8月 19, 2008 at 6:48 pm コメントをどうぞ

“生”のアメリカ英会話に挑む – 通じない(´∩`。)

今日のシアトルは晴れのち雨のち曇り。贅沢な天気です。

さて、今日はアメリカに来て通じなかった言葉で、今ぱっと思いつくものを並べてみます。

・チョコレート

・ホット・チョコ

・ココア

・モカ

・テトリス

・メルセデス・ベンツ

・シボレー

・バーチャル

・タコメーター

他にもたくさんあるのですが、絵を書いたり、綴りを言ったりして苦労の末なんとか最後に通じたものって、恥ずかしさと同時に、喜びもあったりします。

いつも私のつたない英語をなんとか理解しようとしてくれる人たちに改めて感謝ですね。

8月 18, 2008 at 9:03 pm コメントをどうぞ

サンファン諸島より ~ Orcas Iland

昨日に引き続きサンファン諸島です。

“San Juan Iland” と英語で書くのですが、発音的には”サン・ユアン・アイランド”って感じで、近所のCafeのお兄さんは発音してました。

そして今日はサンファン島からフェリーに乗って島から島へ移動して、絶景が見れるという Orcas島 へ行ってきました。
Friday Harbor から30分程度でOrcas島に到着、さらに陸を車で約40分、Morran State Park の山頂へ到着。

ここからの景色は最高でした!

霞んでいたものの、カナダのバンクーバー島と大陸側にはMt.Baker(マウント・ベイカー)が見えて、本当にきれいでした(^o^)/

山から麓へ降りる途中、野生の鹿もみかけました。
このあたり、道路標識に鹿注意の看板をよくみかけましたが、ホントにいます(笑)。

ということで、今日もきれいな景色をありがとうございます!

合掌

8月 16, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

人生初 ~ ホエール・ウォッチング

シアトルから車で北へ2時間、さらにカーフェリーで1時間ほど行ったところにサンファン諸島というのがあります。

今日はそのサンファン諸島に行ってきました!

そして今日の最大のイベントはホエール・ウォッチング

ホエールといっても、おっきなクジラさんではなく、シャチ!

Friday Harbor の繁華街にあるドラッグストアで買った酔い止めも飲んで、やや曇り空の下、沖に出ること1時間。
シャチの群れに遭遇!
3つの群れが集まっていて、ガイドさんもこれは珍しい、Very nice show!って言ってました。
シャチが飛ぶのも見れて大満足(^-^)。

シャチを見た帰りには、ゴマアザラシやトド、ワシなど野生動物を見ることができ大満足でした(^v^)。

夕日もきれいでした~♪

今日も大自然と多くの人たちに感謝、感謝の一日でした。

みなさん、ありがとうー!

8月 15, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

初体験 ~ アプリコット狩り!

さて、昨日からの続きです。

ここの畑は桃半分、アプリコット半分って感じでした。

アプリコットの木を目の前にしたのは生まれて初めてでしたが、綺麗な木で、桃と同じように枝にわんさか実がなっていました。

アプリコットというと、甘酸っぱい、どちらかというと、酸っぱいくだものってイメージだったのですが、一変しました。

木で熟れたアプリコットはめちゃめちゃ甘い!

でも、やわらかいので、とてもこれを市場に出荷するわけにはいかない。
オレンジ色でも少し硬めだと、やや酸っぱい。
その少し固めのものでも、採った翌日には部分的にふにゃふにゃになってました。
ということは、もっと硬いものでないとスーパーなどには出せないってことになります。

あの甘いアプリコットは畑でしか食べることができないことが分かりました。
思いっきり熟れた実にはアリさんが集まっていました。

食べる分しか採りませんでしたが、上の写真で$7しませんでした。
安い!
ピーチは直径10cmはあります。

貴重な体験、デリシャスなアプリコットとピーチをありがとうございます!

8月 9, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

初体験 ~ 桃狩り!

週末にカナダの Okanagan Lake という湖を見にVernonという街へ行ってきました。

ほとんど青い空が見られなかったのが残念ですが、霧が掛かった湖もまた自然。

岸辺に行っても水の透明度が高く、綺麗な湖でした。

さて、そんな湖目的の旅だったのですが、思わぬ看板を発見!

なんと、アプリコット & ピーチ狩り!

看板に従って道を下っていくと広い畑

そこの畑にわんさかなる桃とアプリコットたちのかわいいこと。

採り立てのピーチはホント、おいしかったです。

(続く)

8月 8, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

過去の投稿


2008年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

アーカイブ