Book – 本

私のお気に入りの本です。 

バーソロミュー―大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ この本は私にとって一生ものです。生きる上での多くの疑問に答えてくれた本です。この本と出会う機会を与えてもらえたえたことに本当に感謝です。
家庭に笑い声が聞こえますか この本の内容を理解し、自分自身に応用していくことが幸せを掴むための最短の方法だと感じました。紹介されている事例は家庭に関することですが、これは家庭という枠を超えています。自分の心の声に気づくことの大事さを実話で教えてくれています。
すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング 引き寄せを実践的するための第一ステップ、ネガティブ思考(過去の経験や考え方からくるネガティブな感情、思考)を取り除くということについて書いてあります。思い出すだけでマイナスな気分になることも、自分がそう感じているだけ、そう感じなければただの過去の一出来事に過ぎなくなる。タッピング・セラピーとソースは有効です。
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 私が一番みなさんにお奨めしたい本です。

本を読むのが億劫で、読書量の少ない私が漫画以外の本で、読み出したら止まらなかったのはハリーポッターとこの本だけです。そして心が共鳴した唯一の本です。自分の人生での本当の責任とは何なのか。

何人かの親戚、友人にも贈りました。是非みなさんに読んでもらいです。お奨めです。

夢をかなえるゾウ こんなジャンルでこんなに笑える本はこれが初めてです。関西弁喋って笑わせる神様に会ってみたくありません?

絶対買って損しません!!

ビジョナリー・カンパニー 2 – 飛躍の法則 これを読むと、アメリカでも真の成功を収めるリーダーは日本的志向と同じだってことが分かります。どこの国でもトップのレベルは共通事項があるってことを教えてくれます。これは”2”となってますが、実質”1”より先に読むにふさわしいと作者も言っています。

会社を偉大にするのは”第五水準のリーダー”といったことが本の中で書かれて

新版 こころのビタミン 自分はなんのために生きてるんだろ?って思ったことありません?生きることに大事なビタミン、「愛」とは何かについての部分は明解で特に気に入りました。
トヨタ式カイゼン入門―基本からやさしくわかる「人づくりモノづくり」 トヨタ式改善についてすごく分かりやすく説明されてます。これは買って良かったです。以前トヨタ式改善について読んだことありますが、この本は分かりやすくまとめてあります。製造業に携わる方は一冊持っていても損はないと思います。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) 一緒に読みましょう!世界レベルの小説の最終巻!

もしハリーポッターを読んだことがなければ、是非とも一巻から読んで下さい。

And Tango Makes Three 真実の愛を描いています。ニューヨークのセントラル-パークにいたペンギンの実話です。ちょっと日本では受け入れられにくいかもしれませんが、とっても心温まります。一度読んでみる価値ありです。表紙の大人のペンギン二羽は”オス”です。
スペイン自転車の旅 私もこんな自由な旅に憧れます。
An Introduction to Intercultural Communication: Identities in a Global Community ブログの中で”渋い人”について参照した本です。
広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。