JazzAlley

3月 6, 2009 at 10:58 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルはとてもいい天気でした。

夜はシアトルの中でも私の大のお気に入りのスポット、JazzAlley で、アメリカを代表するベテランのボーカルグループ、Manhattan Transfer のライブを堪能してきました!

まさに体が楽器のボーカルグループ。
全盛期は私が小学生のときですかね。
今日も一度聞いてみたかったアメリカのミュージシャンに会えて満足です。
いや~、みごとなハーモニーでした。

今日は「シアトルに関わりのある歌です」と Coffee and tea のフレーズの曲を紹介したり、Cherylさんがソロでステージに上がったときは「私にとって大事なキーワードが2つあります。それは”LOVE” と”カフェイン”。」と、シアトルに山ほどあるカフェに絡めたMCがあったりしました。

JazzAlleyのいいところは、 演奏は大きな会場でやるコンサートと違って、時間的に1時間半くらいと短いですが、ごはんと飲み物を楽しみながら、音楽も楽しめ、ミュージシャンが近くて雰囲気もアットホームで私にとってはとても居心地がいいです。

デビッド・サンボーン
ボビー・コールドウェル
ハービー・ハンコック
アール・クルー
スタンリー・ジョーダン
シェミキア・コーペランド
ポンチョ・サンチェス
ホリー・コール
ジェイク・シマブクロ
ケイコ・マツイ 
マンハッタン・トランスファー

ここで見た、聴いたライブはどれも素敵でした。

あー、シアトルを離れるのが惜しい...です。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

シアトルの和食の名店 寒い!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。