宇宙食?

1月 30, 2009 at 9:50 am コメントを残す

20090126-170618010

20090126-170648011

20090126-214248012

今日のシアトルは朝から曇り空。

さて、先日大型家電屋さんFry’sに行った時に、面白いものを買いました。

“Dried Ice Cream” (乾燥アイスクリーム)

パッケージいわく“宇宙食”

昨年、星出さんの講演をきいたときに今や宇宙食も何百種類もあって、日本食では焼き鳥やお好み焼き、日本のカレーライスなんかを実際に宇宙に持って行かれたそうで、デザートなんかも種類が豊富だと言われていました。

まあ、この乾燥アイスクリームが宇宙に持って行かれたかどうかは分かりませんが、とりあえず水分のないアイスクリームはとっても軽いです。
袋からだした乾燥状態での食感は日本の砂糖菓子、落雁(ラクガン)って感じですが、口の中に入れて水分を得たとたんに、クリーミーになるという不思議な食べ物です。味はたしかにアイスクリーム。
上の写真でピンク、白、茶色と3色ありますが、ピンクが苺、白がバニラ、茶色がチョコレート味で、確かにアイスクリーム。冷たくないですが。
食べてみると、あー!なるほど!って思うのですが、口の中での感覚、舌触りは体験してみないと説明できないですね。とりあえず、ものめずらしさで買ってみましたが、楽しめました。
お値段は$1.99。 感覚的に200円ちょっとで新しい体験をできるなら満足かなと思います。
もし、機会があればお試しください。

しかし家電屋さんでこれを購入するとは思っていませんでした。
おかげさまで、また一つ新しい体験ができました。ありがとうございます。

Entry filed under: Diary-日記.

日が長くなってきました プチ喜びs

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近のコメント

お世話になりましたNori より
お世話になりました に 久保元 より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushiNori より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi に シアトル在住 より
雪、再びroscivs より