Theme song – テーマ曲

Menu

一人プロジェクト

「自分のブログのテーマソングをつくろう!」


自分のブログ用にテーマソングを作った方を見たことがありますか? ひょっとして、世界初? 日本初? シアトル初?
面白いのでちょっと挑戦してみました。
このブログのために、「ありがとう」をキーワードに作詞して、作曲しました。
ギターも歌もまだまだ練習が必要ですが、まずはTake1です(*^~^*)ゝ。
声が裏返ってたりしますが、ぼちぼち練習していきます。 

 

 

Take-1
 

上の画像をクリックすると再生できます。
再生する音が割れる場合はこちらをクリック
して調整してみてください。
ヘッドホンをお持ちの方はヘッドホンでお聞きください。私が耳元で歌います(笑)。
 
YouTubeの私のサイトはこちら

 

“歌”というもののいいところの一つとして、普段では恥ずかしくて言えない言葉もメロディーに乗せると言えてしまうというところがあると私は思います。
この歌詞で私とは違う曲を誰かが作ってくれるっても面白いかもしれませんね。

A-RI-GA-TO-U

————————————–
ありがとう
A-RI-GA-TO-U

Lyrics & Song by Nori
————————————–

いつもと同じような朝が
いつもと違う朝になった

昨日あなたがくれた言葉が
今日の私の中の力になる

今までずっと気づかなかった
独りじゃ何もできないことに

いつも誰かがそこに居たから
一人じゃなかったから

独りよがりの性格が邪魔して
見えるものが見えなかった

でも、ほんの少しずつでも
分かり始めたら 歩いてゆける

いつもありがとう
あなたの言葉 ありがとう

一つ一つが刻まれていく
いつまでもこの胸に

そしてありがとう
あなたの気持ち ありがとう

あなたが私にくれた優しさ
これまでも これからも 
ずっと忘れない

いつもと同じような道が
いつもと違う道になった

昨日みんながくれたやさしさが
明日の私の中の力になる

ありがとう一緒に笑ったこと
ありがとう一緒に見た太陽

いつもみんながそこに居たから
一人じゃなかったから

今生きてること全て
神様とみんなが与えてくれた

ほら、その感謝の気持ちを
感じ始めたら 変わってゆける

いつもありがとう
みんなの言葉ありがとう

一期一会の輝きが
私の未来の光になる

そしてありがとう
みんなの気持ち ありがとう

みんなが私にくれた優しさ
これまでも これからも
ずっと忘れない

いつもありがとう
みんなの言葉 ありがとう

一つ一つが刻まれていく
これまでも これからも
忘れないよ

心からありがとう
みんなの愛をありがとう

これからは誰のせいにもしない
自分の人生 自分で歩いて行けるから

2件のコメント Add your own

  • 1. Yuria  |  3月 9, 20086:35 pm

    すご~い!Noriさん、すごいですね☆(拍手)
    感動しました(泣)
    曲がのって、歌になるのも楽しみですね!
    引き続き、心から応援しています。
    Yuria
    —————————————

    嬉しいコメントありがとうございます!
    みなさんが聞いてちょっと赤面するような曲になればプロジェクト成功です。
    。(^v^)。
    それをめざしてギター練習します。
    あ、
    期待せず温かい目でお願いします。プレッシャーに弱いので(笑)。

    前向きにがんばろうって、自分の中にあるものを無視してはいけない
    と思えるようになったのも「ソース」という本のおかげです。
    いい本に出会えたのも、「ソース」を影で支えていらっしゃるみなさん
    のおかげです。ありがとうございます!
    Nori

    返信する
  • 2. いっそん  |  3月 31, 20082:14 pm

    うおっ!

    すげーなぁ。
    かなり素敵やんか(’ー ‘ *)

    しかし、今更ワカの歌声を聴くのって、なんか恥ずかしくなるのはナゼだろ?笑

    歌詞も曲もイイねぇ。
    癒されるよ。

    周りにも聞かせてみようっと♪(^ー^* ) フフ

    ———————————–
    うれしいコメントありがとう!
    Nori

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。