フリーチケット

3月 11, 2009 at 9:11 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは晴れ!
でも寒かったです。

今日は会社を終えてから空港に行ってきました。
先日旅行に行った際にダブルブッキングにあって、お詫びに航空会社からもらった誰でもフリーチケット4枚を知り合いに譲ることにしたのですが、先日その知り合いが空港内の航空会社のカウンターへチケットに交換しに行ったら、もとの本人(チケットに名前が入っている)が一緒に来ないとダメと言われました。
電話で問い合わせたときはFAXで譲渡のサインを送ればいいという話だったのですが、本人が立ち会わないといけないと言われたそうです。

さて、カウンターについてから時間がかかりました。
知り合いがチケットに交換しようと予定していた多くの便に空きがなかなか無いのです。
フリーチケットでおさえられる席というのは限られてるんですね。

フリーチケットは優先順位が低く、乗れない便があるということを知っておきましょう。
かなり先の出発日の便をとるのが一番かたいですね。

もしアメリカでフリーチケットを手にしたときは、電話で予約するのではなくカウンターに行ってやるべしです。

今日、空いてる便を探すやりとりをして思った教訓です。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

NEW プロジェクト ~ CDを作る! ピザ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。