モノの命とリサイクル

3月 5, 2009 at 12:05 am コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り&小雨。

日曜日から Junglecityさん のBuy & Sell コーナーに載せて、本気モードで引越しセールをやってみて初めて感じたこと、思うことがいくつかあります。

一応値段はつけてますが、はっきり言って写真載せたり、連絡等やりとりする手間を考えたら、もしこれが営利目的の仕事なら、コスト的に”廃棄処分”を選択するでしょう。

市場価値としては低くても、まだまだ使えるし、道具やおもちゃたちも使ってもらえる方が幸せだろうと考えると、使ってもらえる方を見つけるというのは、道具やおもちゃたちに対する感謝の気持ちを示すことかなと思ったりします。
ということで、この作業に関わる間に消費するコーヒーとバーガー代分を頂いて、かつリサイクルして使われ続ける機会を道具やおもちゃたちに与えられたこと、欲しい方がもらって喜ばれることが嬉しいです。自分がアメリカに来て欲しいものを譲っていただけたときは、嬉しい思いをしたということもあり、今回こういう機会を持てたことは良かったです。

その他これまでの感想:

① 「~を購入します。」と「~はまだ残っていますか?」というメールでは、「~を購入します。」と言ってこられた方にすぐ決定するので、引越しセールなどは購入価格が安くてある程度興味があるなら「~を購入します。」と連絡して、購入してしまった方がよい。

② 引越しセールで「~を購入します。」と連絡されたあとキャンセルされるのは、Webに載せてる情報を更新しする手間が増えてやっぱり辛い。
ただ、キャンセルされたみなさんからは丁寧にお詫びのメールは頂いて、丁寧に誤ることの大事さを改めて認識しました。

③ 欲しい商品をゲットされる方は、レスポンスの早い方。

などなど。

ご連絡頂いた方々みなさんに感謝です。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

最終月 シアトルの和食の名店

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。