グラフィックデザイン~Flyer

2月 25, 2009 at 10:54 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り&雨。
シアトルらしい天気でした。

さて、この5日くらい、ひさしぶりに昔学校の美術の時間でやったようなポスターのデザインをやりました。
こういうデザインをしたのは何十年ぶりだろうというぐらい記憶がありません。

私がお世話になている男性合唱団、EGCのコンサートを3/15(日)に控え、団員の方からご指名でFlyer(フライヤー、英語でいうところのチラシですね)を作る任務を仰せつかりました。
Flyerは誰か若い方におまかせしたい...とのご要望。
EGCにおいて60歳以下はすべて”若手”です(笑)。

ということで、毎日寝る前の作業で、睡眠時間4~5時間と少ない日々が続きましたが、まずは大まかなデザインを作り、団員のみなさんから要望を取り入れ、また意見を聞き、手直しをしてやっとできました~。

flyerweb1

グラフィックデザイナーの方達ってこういうのを毎日仕事にされている訳ですが、お客さんの要望に合うようにデザインするってなかなか手間のかかる作業だろうなと、今回このフライヤーを作ってみて思いました。
長年使ってなかった脳の一機能をこうして使う機会をいただけたのもEGCのおかげです。
やや寝不足ですが楽しかったです。

ということで、
合唱のコンサートです!

日時:3/15(日) 5:00pm 開演
場所:
Japanese Baptist Church
160 Broadway
Seattle, WA 98122-5434

むかし学校で聞いた懐かしい日本の名曲たち、美空ひばりさん、山下達郎さん、モーツアルトさん、久石譲さんの名曲も含めて盛りだくさんです。
入場無料です。
みなさんぜひぜひお越しください!

広告

Entry filed under: Diary-日記.

街の一角 え!まっしろ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。