プチ喜びs

2月 1, 2009 at 10:54 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り。
2月になりましたね。

仕事を終えてから合唱の練習に行ってきました。
今日は通常の練習に加えて、シアトルオペラでプロのオペラ歌手の Craig 先生にボイス・レッスンを受けました。
先生、非常に低音でいい声です。さすがプロ!です。
話すように、自然に歌う。赤ちゃんは何時間も泣いても喉がかれない。それは喉に力が入っていないから。
体のしくみ、正しい姿勢、喉の力を抜く練習方法などなど。
さすが25年のキャリア。まさに体が楽器の方です。

あ、今日はスーパーボールでしたね。
もともと検問みたいなものはこのあたりではありませんが、新聞にはシアトルのおまわりさん達も飲酒運転を警戒して、ちょっとでも蛇行や怪しい動きの車を見つけたら注意するみたいなことが書いてありました。
今日はスポーツバー(スポーツチャンネルを流すテレビが店内に複数台おいてあるバー?)も盛り上がったことでしょう。
うちの会社の工場がアリゾナにありますが、木曜日の時点で既にみんなゲームを楽しみにしてました。
残念ながらピッツバーク・スティーラーズに負けましたが。

もう一つ、今日はちょっと嬉しいことがありました。
Youtubeに載せた「続・しゃぼんだま」にまたコメントを頂きました。
新しいコミュニケーション形態だと思いますね。
全く知らない新しい人とのコミュニケーション。メールのやり取りとはまた一つ違う感覚があります。お互いにそれぞれ違った感覚で何かを感じ取っている。そこに何かを見つけることができる。見えない人との繋がりというものが海を越え、国境を越え、時間を超えて繋がりやすい時代になったんですね。

自分の殻を破って外へ出て行くこと、また外のものを受け入れること。
自分の成長なくしてそれはできないのだな、またそれにトライすることが成長になるのだなと感じました。

今日もたくさん小さな喜びに出会えました。ありがとうございます。

Entry filed under: Diary-日記.

宇宙食? I prefer

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

アーカイブ


