夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi

1月 27, 2009 at 11:09 pm 2件のコメント

今日のシアトルは曇り空。朝から凍るように寒かったです。

さて、今日はお昼に会社のマネージャー達とごはんを食べに行きました。
場所はフリーモントという地域にある Blue C Sushi (ストリート・ビューアにちゃんと写ってますね)という回転寿司屋(コンベアーベルト・スシ)さん。
会社のお昼休みに御寿司を食べたのは初めてです。
この Blue C Sushi というレストラン、以前サウスセンター・モール店に行ったのが初めてで、周っているお皿のデザインが東京の電車の路線の色だったり、壁に東京の映像が流れていたり、壁の絵も日系3世の方が描いていたりと、店の雰囲気は日本の都心部にあっても不思議じゃない雰囲気で、お寿司も結構おいしくて、実は期待をしてなかっただけにかなり満足でした。
今日行ったフリーモント店も同じメニューで、この値段でこれなら満足って感じでした。

で、個人的に興味を惹かれたのは、このお店の成り立ち
昔東京に住んでいたジェームスさんは回転すしをすごく気に入って、いつかアメリカにも安くておしい回転すしができたらいいなと強く思われたようです。それから、法律の勉強、技術の仕事をして、ギターを勉強するなどいろいろな経験を重ねていたある日、友達のスティーブさんと御寿司を食べているときに回転すしをアメリカに作りたい!という思いがまた蘇ってきたそうです。そしたらその思いが天に通じたのか、ミウラ シンイチ さんという20年のキャリアをもつベテランの寿司職人さん(ベースを弾かれる)に出会って、ミウラさんとお互いの思いが重なり、 Blue C Shushi が誕生したというもの。

強い感情を込めて夢やこうなりたいという思いを持ち、それが叶うことに疑いを持たず信じると、そこに向かって不思議な力が働きだし、あとは自分のソース、直感に従っていけば、神様は夢を叶えるためにあらゆる手段(人間の想像、思考の範囲を超えている)を使うので、全然関係ないことをやっているようで、実はそこに向かっている。疑わずただただ自分の中の直感に従い、今を生き続けていると、気付いてみたら以前願ったことが現実になっていた。

今自分の目の前で起こっていることは全て、いつか自分が思い描いたもの。
その状態が好きか嫌いかは関係なく、全ては自分が以前に思い描いたものが現実化されていく過程(プロセス)で、いつもその中にいる。
引き寄せの法則と夢の実現、イメージの現実化は本当に起こってると思います。

Blue C Sushi のジェームスさん達とミウラさんとの出会いも偶然であり必然なのだなと思いました。
だから、本当に自分がやりたいことをイメージできるようになることが、何より大事なのだなと最近思います。
そして、ウォルト・ディズニーさんも言ってますよね。
「全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるのなら。」

疑わないことと、あとは勇気ですよね。

世間の目や体裁などが気になって、普通はこの勇気がなかなか出ないんですよね。

世界中のみんなが、平和な社会ってどんな景色で、どんな雰囲気で、どんな気持ちがして、そこで自分は何をしているのかを疑いなくイメージできれば、それは現実化していくんですよね。

ということで、世界平和をいっしょにイメージしましょう!

Entry filed under: Diary-日記.

いい天気! もう一月も終わりかぁー

2件のコメント Add your own

  • 1. シアトル在住  |  1月 22, 20103:37 am

    はじめまして。長いことシアトルに住んでいるニートです。「もし追いかける勇気があるのなら」とても心に響く言葉です。BLUE-C寿司高けーとしか思えなかった自分がはずかしいです。

    何のためにアメリカに来たのかなんか分からなくなりはじめていたのでなんかウェイクアップコールかなと思いました。ジャパニーズバプティストチャーチのすき焼きとかうまいですよね。

    なんかがんばろうと思います。

    ありがとごぜえますだ。
    記入のメアドはダミーです。

    返信する
    • 2. Nori  |  1月 22, 20107:06 am

      ニートさん、コメントありがとうございます!
      このブログを終了してから半年以上経ちますが、こうしてコメントを頂けるとうれしいです。
      お互い本当に望むことだけを考え、喜び、幸せを感じて、明るく元気に生きていきませう!
      Nori

      返信する

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


