Googleマップ、すごい!

1月 14, 2009 at 11:00 pm コメントをどうぞ

20090114

本日もシアトルは曇り。

今日はラースくんとの語学ミーティングでいつものスタバへ。

やっぱり、マイ・タンブラーで飲むより、お店オリジナルの紙コップで飲む方が満足感があることがわかりました(^-^)。

いつも利用しているここのスタバなんですが、今Googleマップで場所を確認したんですが、Googleマップってさらにデータが充実してすごいですね!
こんな観光地でもない普通の所なのに、スタバが横に見えるところを車で走ってる感じで3Dで見れるんですね
しかも、360°方向も変えることができる!
昨年は観光地とか都心部とかしかなかったのに、どんどんデータが充実していることに驚きです。これって、道路を車で走ってどんどんデータ化してるんですね。しかもこれを無料で使えるなんて。

Google すごい!

うちの近所の画像を見ると、ちょうど昨年の4月くらいに工事していたときの様子でした。
今住んでいる家もばっちり分かります。
日本から旅行に来ることなく、うちの周りをドライブできます。

東京も3Dデータが結構揃ってきているようですね。
ドイツやイギリスはありませんでした。
そのうち、パソコンで世界旅行できる日も近いですね!
テクノロジーの進化に感謝です。

いやいやびっくりでした。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

Tumbler ごくごく平凡な公園

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。