鉄道模型

1月 7, 2009 at 11:00 pm コメントをどうぞ

20090103-153042005

20090103-161210019

昨夜、クリスマス・ライティングへ行く前に、タコマ市内にある Washington State Histroy Museum に立ち寄り、鉄道の模型展を見てきました。

今回見てきた列車の模型はPuget Sound Model Railroad Engineers group というグループの方々が製作、いろんなところに移動しては展示をされているらしく、その”本気度”は並ではありません。これまで見た電車や汽車の模型の中で一番すごかったです。90車両つながれた貨物列車なんかは、実際に走っている貨物列車の雰囲気そのままでしたし、模型で作られたアメリカの町なんかも良くできていました。
あのレベルになると、完全におもちゃという域を越えて、グループ名にあるようにエンジニアリングですね。

正直、実際に見るまでは子供たちが喜ぶおもちゃ程度の展示だろうと思っていましたが、部屋いっぱいにみごとに作られた線路や町、山々を見たら一気に見かたが変わりました。
いやいや、なかなか見事なものを見せて頂きました。ありがとうございます。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

続・クリスマス・ライティング おいくら?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。