今年最初のラブコール

1月 5, 2009 at 11:00 pm コメントをどうぞ

今年は元旦と週末が続いていたので、1/4の日曜日から仕事始めでした。
アメリカでは元旦の1/1が休みなだけで、1/2から仕事というところは決して少なくありません。
子供の日本語補習学校も1/3から通常通りの授業が始まりました。

年末、会社から帰るときいろんなところで”Happy new year!”って声が聞こえたのですが、年明けて仕事始まるとなぜかあまり”Happy new year!”の声を聞かないのがなんとも不思議です。
「明けましておめでとう」という意味でより、「良いお年を」の意味で聞いた回数の方が多いです。

年末年始で会社で年に一度の補修工事をしたのですが、設備を動かし始めたら調子が悪く大苦戦。徹夜でなんとか対応して、家に帰って寝ていたら、どうも設備の調子がおかしいと呼び出しの電話があり、

“I miss you, Nori.”

とまさにラブコールを頂きました。
太い男の声ですが(笑)。

体はちょいとしんどいですが、景気が悪くて解雇が増えている中、こうして仕事を頂けるだけでも感謝ですね。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

ぼたぼた 続・クリスマス・ライティング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。