Good bye, 2008!

12月 31, 2008 at 9:51 pm コメントをどうぞ

2008年大晦日。

あと何時間かしたら2009年です。

日本はもう年あけてますね。

今日は平日なので、朝から普通に出勤して、普通に仕事してきました。
でもいつもと違うことがいくつか。

みんな帰り際の挨拶で、

“See you next year!”

“Happy new year!”

“Have a good new year!”

なんて言葉を交わしていました。

年明けてないのに “Happy new year!” っていうのも最初は妙に感じていたのですが、”Happy new year, Nori!” と声をかけてくれて、

あー!日本での挨拶 「良いお年を!」だ!と気づきました。

某マネージャは帰り際、後ろを向いて、
“Good bye, 2008!” ということばを廊下に響かせ、
食べ残っていたミカンを2個私の机に残して帰って行きました(笑)。

彼はそのミカンをくれるときに”Satsum…? 食べる”と言う感じで聞いてきたのですが、一瞬意味がわからなかったのですが、SATSUMA って箱に書いてある”薩摩”ブランドのミカンをよくスーパーで売っているのを思い出して、あーマンダリン・オレンジね?って言い返したら、彼もそうそうって反応してくれて会話成立。
どうもミカンを日本語で SATSUMA と呼ぶと思っていらたらしい...。
でもその気持ち分かりますよね。

さて、自分なりに一年を振り返ってみると...
今年は密度のものすごく濃い一年でした。
喜びも悲しみも、バラエティーに富んだ一年でした。

自分の人生において貴重な方々に出会える機会も多かったです。
いろいろな経験もさせてもらいましたし、たくさんのアドバイスも頂きました。
意味のある時間の多い一年でもありました。

みささまのおかげです。心から感謝です。
2008年という貴重な一年を ありがとうございます!

広告

Entry filed under: Diary-日記.

曇り空 Hello, 2009! ~ 明けましておめでとうございます

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。