季節商品

12月 22, 2008 at 8:04 pm コメントをどうぞ

20081218-ctree1
20081218-ctree2

今日のシアトルは曇り。
今朝は昨夜降った雪の上を車でスキーをするかのごとく出勤しました。

さて、12月に入ってからここアメリカで最大の季節商品といえば

クリスマス・ツリー!

上の写真のように、日本で言えばしめ縄みたいに臨時でつくられた店舗で山から切ってきた木を売っています。
こちらに来てから驚いたのですが、クリスマス・ツリー用の木って実は種類がたくさんあるんですね。
上の写真のお店で3種類くらい扱ってます。
ダグラス・ツリーとかはどこでもあるのかな?
ウィキペディアやこちらのサイトを見ると写真がたくさんのってますが、ホントいっぱい種類があります。
で、それぞれ特色があって、色も香りも違います。オーナメント(飾り)をいっぱいつけたい人にはこの木がいいとかって、お店の人が教えてくれます。

お値段は$40~$70も出せば180cmくらいの立派なものが買えます。

そして木を買ったら、車の天井の上にくくりつけて持って帰る!
↓写真を撮り損ねてしまったので、こちらをご参照あれ。
http://www.flickr.com/photos/karonf/3087834957/

http://www.worldofstock.com/closeups/TRC4841.php

家に持って帰ったらクリスマス・ツリー・スタンドに差し込んで立てます。

後はオーナメントをつけて飾り付けていきます、やはり値段の高いものは手が込んでいて綺麗だったりします。アメリカに住むなら、毎年クリスマスの後の半額以下になったところで少しずつ揃えていくというのが一番賢い気がします。

知り合いの子供がいないご家庭では人工のツリーを飾っているところが多いですね。
人工のツリーといっても普通に売ってるのは150cm以上の日本の住宅事情には厳しい大きなものが主流ですね。

生の木のクリスマスツリーは香りが良くていいですね。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

まだまだ雪降ってます スノーマン☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。