クリスマス・イルミネーション

12月 19, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

20081219-1120081219-2
20081219-3
20081219-4
20081219-5
20081219-6
20081219-7

シアトルは今日も寒いです!

なんか、スキー場に来たみたいに一面真っ白です。

とはいえ、今日は青空も少し見えて、昨日積もった雪が白く美しい一日でした。

で、昼間は近所の公園でソリ遊びの後、クリスマスのイルミネーションの綺麗な

Warm Bearch Christian Camps & Conference Center

へ行ってきました。
今回2回目で、リピーターとなりました。
入場料大人$12、子供$7で、場内にあるポニーライド(ポニーというより普通の馬)、乗馬や場内を周遊する機関車、馬車などは無料で乗れるし、クラフトショップなんかもあって、子連れで行くにはお勧めです。
大人だけで行っても、レストランではウェスタンミュージックの生演奏、野外でクリスマスキャロルを歌うコーラス隊のパフォーマンスなどかなり満足度は高いとおもいます。
夕方5時から10時までです。期待せずに行って見てください。そうすれば期待以上だと思います(笑)。

ちなみに場内のレストランも良心的で安くておいしいです。
なぜこの値段でこれだけのサービスができるかというと、どうも隣りにある老人ホームの方々がたくさんボランティアで働いていらっしゃるからかなと思いました。

なぜそう思ったかと言うと、レストランのレジにいた年配の女性の方が、僕がメニューをオーダーして名前を伝えたら、Noriという名前を見て日本人だと思われたそうで、話かけてきてくれました。しかも、なかなか流暢な日本語で。なんでも、北海道、青森など10年間宣教で日本に住まれていたそうです。今は隣りの老人ホームに住んでいて、なかなか日本語を使うことがなくて、今日は日本語で会話できて嬉しいと言われてました。しかし、20年以上も前に覚えた日本語を今でもパッと喋れるってすごいですね。

レストランでのみごとな生演奏なんかも、ご年配のおじさま方だったことを考えると、なんと生き生きとしたご老人が多いことかと驚くばかりです。

日本もこれから生き生きした人生を生きたい!という人が増えれば、長寿+元気大国日本となって行くこと間違いなしです。
どこの国のどんな人の姿でも、いいところはいい意味でどんどん真似したいものですね。

今日は楽しい会話、音楽、イルミネーションが見れて幸せでした。みなさまありがとうございます。

広告

Entry filed under: Travel - 旅行.

さすがアメリカ!~悪天候を楽しむ まだまだ雪降ってます

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。