たらふくです

12月 12, 2008 at 11:05 pm コメントをどうぞ

今日は日本でいうところの会社の忘年会。
ディナーパーティーでした。

場所はダウンタウンにあるRuth’s Chris Steak House

私は知らなかったのですが、アメリカ国内にいくつも店舗を持っているお店で、シアトルの隣のベルビューという街にもあるようです。シアトルのお店の雰囲気は高級な感じで、ウェイター、ウェイトレスの方々もスラリとかっこよい方が多かったです。

サーロインステーキみたいなのを食べましたが、お肉はとってもアメリカンで厚み2cm、縦20cm、横25cmはありました。デザートは皿が大きいので小さく見えましたが厚み3cm直径20cmはあるチーズケーキ丸ごと。
これで腹一杯にならないわけがありません。
まさに英語で言うところの「I’m stuffed!」(おなかがパンパンに詰まった。おなか一杯)でした。

なんか絶対食べ尽くしてやるとわけの分からない使命感に燃えて、みごと目標達成しました。周りに座った同僚たちが、「このチーズケーキどう考えても高カロリーで、デブるよな。」的な話をしてて、私が脇でバクバク食べていたら、「Noriはなんでこんなもの食べてもスキニー(やせてる)なんだ。不公平だよ(笑)。」って言ってました。

日本人は見た目より、内臓脂肪に注意ですね。

ということで、お互い年末年始は食べ過ぎに注意しませう。

腹一杯食べられる幸せ。
神様ありがとうございます。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

アメリカンな詩の世界 お酒は楽しむために飲みましょう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。