街のクリスマス模様

12月 9, 2008 at 9:15 pm コメントをどうぞ

20081209-spaceneedle20081209-westlake20081209-dt120081209-dt220081209-dt320081209-dt4

今日のシアトルは曇り、雨と、くら~い空でした。

夏は朝5時過ぎから夜の9時まで明るいシアトルですが、冬は逆に昼間が短いです。

そんなシアトルの冬の気候に気持ちが鬱になる方もいらっしゃるようですが、暗くなるのが早い分夜景は長く見れますね。

ということで、今日はスペースニードル(一番上の写真)のてっぺんに飾られる恒例のクリスマスツリーを撮ってきました。帰宅ラッシュで渋滞してたので、これを利用すれば停止中にゆっくり写真を取れる!と思いつき、ついでにダウンタウンの写真も撮ってきました。

上から2番目の写真はWestlake Centerというシアトルでは観光客もよく訪れる有名なショッピングモールで、このお店の前に大きなクリスマスツリーが毎年飾られるのですが、この大きさで人工の木ではなく、生の木というのがアメリカならではですよね。

街に並ぶお店の前にも Merry Christmas の文字があちらこちらにあふれていました。

夕方早い時間から夜景を楽しめる長いシアトルの冬の夜に感謝です。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

私のスターバックス1号店 アメリカンな詩の世界

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。