祭りのあと

11月 6, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

20081107-obama

オバマさんついにアフリカン・アメリカン系として初の大統領ですね。
2月にシアトルに来られたときに会場満員で屋外で演説を聞いたのが思い出されます。
ぜひともがんばって欲しいですね。

上の写真は、近所の芝生に刺さってたOBAMAさんの旗です。

今回の大統領選挙だけではなく、選挙の時期になると候補者のこんな旗があっちこっちにささってます。

そういえば、この前ラースくんから聞いたのですが今回のシアトルでの選挙では、大統領だけでなく、州の議員さん、裁判官やオフィサーなど投票事項が40項目くらいあって、マークシート方式で答えて投票したそうです。
日本じゃ考えられない数の項目数ですよね。
40項目もあると、誰に投票したか忘れそうじゃありません?

広告

Entry filed under: Diary-日記.

ハロウィンの次は... Cafe – ZOKA

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。