Happy Birthday, Shogo!

11月 1, 2008 at 7:10 pm コメントをどうぞ

11/1の今日は長男Shogoの誕生日。

ウェストシアトルにある West Seattle Bowl というボーリング場でお誕生日会を開きました。

アメリカでは子供の誕生日会を本当にいろんなところで見かけます。マックなどのレストランは勿論、動物園、遊園地、スイミングプール、ボーリング場等々。手間とコストを考えるとマクドナルドなんかは遊び場もあって、食べ物、飲み物もあって便利だと思います。家でパーティーやると片付けなど(特に小さい子供だと掃除が大変)手間ですが、こういうところでやると楽チンかつ子供たちも喜びます。

今日は2時間程2レーンを借り切って、一レーンにはアメリカの学校のお友達3人、もう一レーンには日本人学校のお友達3人をいれて、もちろんガターガード(英語ではバンパー、bumpers(溝は左右あるからメガネglassesみたいに複数形?))使用。

純日本人に、アメリカ人とのハーフの日本人、そしてアメリカ人。
これだけでインターナショナル・パーティーです(笑)。
自分が子供の頃、こんなお誕生日会なんて想像もできませんでした。
うちの親が子供の頃なんて、洋風のケーキがあるだけでも異国的だったか(笑)。

私はアメリカ人は国際的な活動に長けている人が多いと感じていますが、こうやっていろんな国から来た移民の子、諸外国の子供と小さい頃から一緒に遊ぶ機会があるというのは大きな経験ですよね。

しょうくんお誕生日おめでとう。

そして、いろんなことを経験させてくれてありがとう

広告

Entry filed under: Diary-日記.

Happy Halloween! GLBTって...何?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。