Happy Halloween!

10月 31, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

本日はハロウィーン。
近所のビレッジ(お店が寄り集まったブロックで、いわば住宅地の中の商店街、繁華街みたいなもの)でこの地域の繁華街(訂正: ビレッジではなく、地域の小さな繁華街も英語ではダウンタウンだそうです。)夕方4時から6時まで2ブロック間を歩行者天国にしてイベントがありました。
このイベントがどんなものかというと、下の写真のようにそれぞれのお店(歯医者さん、保険屋さん、ペット屋さんなどあらゆるお店)の人達が仮装してお店の前に立って子供たちにお菓子(チョコ、キャンディー、ラムネ、クッキー等々)を配るといった感じで、全てのお店を周って、仮設のお化け屋敷などを見て周ったらだいたい2時間くらいすぐ経ってしまい終了です。

↓このプーさん、ハロウィンらしく怖いですよねぇ~。

住宅街でも家の前にジャック・ランタンにろうそくで灯をともして、”Trick or treat!”を待ってる家もたくさんあり、子供たちが2~6くらいの団体で周っている姿も見かけられました。あ~、アメリカン。

ちなみに私は浴衣を着て相撲取り風に仮装しようと思ったのですが、今ひとつ太りきれず失敗。
とりあえず、この季節にアメリカで浴衣姿は目立っていたかと思いますが、知り合いのアメリカ人の方から、「それってあなたにとっては全然普通でしょ?」と日本人が日本人の格好してるとつっこまれました。

こんな経験もアメリカ生活ならでは。
いろんな経験をさせてもらえて感謝です。
みなさまありがとうございます。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

Jack-o’-lantern (ジャックランタン) Happy Birthday, Shogo!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。