Jack-o’-lantern (ジャックランタン)

10月 30, 2008 at 11:33 pm コメントをどうぞ

明日はいよいよハロウィンです。

ということで、シアトル生活4年目にして初のジャックランタン作りに挑戦しました!

ジャックランタン、ジャkック・オ・ランタン、まあ名前はアメリカに来るまで知らなかったというか、気にした事もなかったです。
せっかく作品をつくるのだからできるだけ長く飾りたいというのはあるのですが、生のかぼちゃだけに腐ってしまうということで、イベントなどで彫る場合も3日前くらいにやるようです。

ということで先日パンプキン・パッチ(かぼちゃ畑)でピックしてきたかぼちゃを用意。

↓大きいですよね~。

↓ヘタの部分をまずは切り取ります。

↓中身をみると、意外とスカスカなんですね。

↓種を全部取り除きました。左に取り除いた実と種。かぼちゃの大きさの割に少ないですよね。

↓まずは右目をくり抜いて...

↓次に左目...

↓口をくり抜いて完成!と思ったのですが、どうしても我慢できず、眉毛を書いてしまいました。

↓軽く振り返ったところ

ということで完成!

明日は仮装してハロウィンのイベントに出動ですなぁ~。
とはいえ子供たちと違って全然普通のカッコでイベント参加予定です。

PS:
今日はシアトル赴任後ず~っといっしょに海外勤務を伴にしたIさん一家が日本に帰国されました。
嬉しいことに私がCafe好きということでアパッショナートのギフト券までお礼にと言ってプレゼントして頂きました。ちょっと涙ものでした。日本に帰ったら私からも何かお礼をさせて頂きます。
本当にお世話になりました。心から感謝です。ありがとうございます!

Entry filed under: 海外生活.

秋の曇り空 Happy Halloween!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


