絶対入りません

10月 20, 2008 at 9:56 pm コメントをどうぞ

先日ユマの砂漠を観光したときに、大きなみごとなサボテンが道から20mくらい離れたところに生えていて、一緒に写真でも撮ろうかなと思ったところ、上のような看板が...

危険
被弾地域
不発弾
不法侵入禁止

アメリカ軍の練習区域と観光としてもオープンになっている公道が重なっているため、道路の上以外は立ち入り禁止。英語読めなくてもこのハジケてる人の絵みたら引きますよね(笑)。

どこかの庭や芝生にこんな看板があったら絶対に足を踏み入れたくありませんよね(笑)。

平和と危険が背中合わせというのがアメリカらしい?

とりあえず、今生きているので道路には不発弾はなかったようです。

私もアメリカで暮らしている以上、アメリカ軍の方々に生活の安全を守って頂いているということになる訳ですが、戦車や大砲、ミサイルの砲台を見ると、やや複雑な気持にもなります。

まあ、とりあえず、砂漠にたくさん生えていた、立派なサボテンたちは、あの看板のおかげで天敵である”人間”から守られているとも言えますね。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

こんな話題もあり Vancouver Zoo

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。