暖かい

10月 16, 2008 at 10:19 pm コメントをどうぞ

今日はお仕事でグランドキャニオンで有名なアリゾナ州に来させて頂いてます。
といってもグランドキャニオンのある北部ではなく、メキシコ国境近くのYumaという町です。

シアトルの家を朝出たときは寒くてジャンパーを羽織っていたのですが、こちらは摂氏32度。
以前夏に来たときの摂氏42度に比べたらかなり涼しいです。

日本人初のNBAプレイヤー田臥選手が所属したチームのフェニックス・サンズのあるフェニックスでジェット機からプロペラ機に乗り換えたのですが、ふと、初めてここで地上を歩いて小さなプロペラ機に乗り換えたことや、待合所でスペイン語しか話せないおばさんがいて職員の方が説明することが分からず困り、職員の方が「誰かスペイン語話せる人いますか?」って他のお客さんに呼びかけたらすぐに誰かが駆け寄って説明されたこと、英語力に不安で大事なアナウンス聞き逃して飛行機に乗れなかったらどうしようと不安だったこと、そんないろいろなことを思い出しました。

そういえば去年オランダの空港で乗り換えのときに、職員さんから「あなた日本語分かりますか?英語が通じない人がいるのでヘルプしてくれますか?」ってお願いされて行ってみると、フランス語はある程度喋れるけど英語は苦手という日本人の旅行者の方が搭乗口でいろいろ質問されて困っていて、私のつたない英語でも役に立ててすごく嬉しかったことなども思い出しました。

どれも今となっては、いい思い出です。

かわいい子には旅をさせろと言いますが、旅は人を成長させますね。

旅をしましょう。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

すごく長い 超特大サボテン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。