初体験! ~ かぼちゃ狩り

10月 10, 2008 at 8:18 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは晴れ。
でも寒かったですねー。日差しは暖かかったのですが、冬っぽい冷たい空気でした。

今日は朝とこやさんへ行って、お昼くらいから家族を連れて”かぼちゃ狩り”にパンプキン・パッチ(Pumpkin Patch: かぼちゃ畑)へ行ってきました。
場所はシアトルから車で約1時間くらい北にある The farm という農場です。
昨夜パンプキン・パッチをネットで探していくつか見つけて、どこにしようか迷ったんですが、自称ワシントン最大のCorn Maze(とうもろこし畑の迷路)があるということでここに決めました。

かぼちゃ畑に行く前に、まずは Corn Maze へ。

シアトルのあるワシントン州の形で、国道のような大きな道を迷路にしたもので、たしかにこの迷路は大きい!
農場の入り口は西側、そこから迷路の入口がある東側までトラクターで移動。

↓迷路の真中辺りにある高台から撮った写真ですが、この広さ。

↓トウモロコシって高く育つんですね。余裕で2m以上あって、地図と看板なしでは本当に迷ってしまいそうです。

トウモロコシ迷路は正直あまり期待していなかったのもあってか、結構面白い体験でした。

農場の動物を触ったり、屋台のポップコーンをつまんでから、そのあとメインのかぼちゃ畑へ。

上の写真のように、かなり大きなかぼちゃがゴロゴロしてました。
素手で運ぶには重くて苦労する直径60cmくらいのもので$15とかなりお得。
さすがにこの大きさはスーパーでは普通売ってないですね。
60cmくらいのものを1つと、30cmくらいのものを2つ、20cmくらいのを2つ買って$25。
これで食べれたらさらにお得なんですが(笑)。

お客さんもたくさん来ていました。農場もいい雰囲気で楽しかったです。

なかなか楽しい体験をさせて頂きました。ありがとうございます。

広告

Entry filed under: 海外生活.

Cafe – Peet’s coffee & Tea いろいろあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。