Cafe – Peet’s coffee & Tea

10月 7, 2008 at 9:25 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り&ときどき晴れ間。

今日は久しぶりにダウンタウンから北に行ったフリーモントと呼ばれる地域のダウンタウン側の入口にあるCafe、Peet’s Coffee & Tea に行って来ました。

シアトルでシアトルを発祥としないコーヒーチェーンで有名なところとしては、このPeet’sコーヒーでしょう。
カリフォルニア発のこのCafeが世界企業スターバックス誕生になくてはならない存在であったことは、興味のある方はご存知かもしれません。(こちらの方の説明詳しいのでご参照くださいまし)

上の2枚目の写真は1階。3枚目の写真は2階席の様子。
ファンキーというのか、アーティスティックといいますか、このフリーモントという地域は独特の雰囲気を持っていて、私は大好きです。

下の写真:Cafeから見て交差点の向いにある石像は、季節が変わると”誰か”が着せ替えをさせています。
油性ペンで落書きをするなど見たことなく、ある一線のマナーを守った上で静かに着せ替えられている石像たちは、フリーモントの名物です。

シアトルに来た当初、まだアメリカ生活に慣れないときに不安とドキドキを抱えながら一人でお出かけした記憶もあり、フリーモントのPeet’s Coffee & Tea は思い出の場所の一つです。

広告

Entry filed under: Cafe.

Japanese kid’s song ~ TO-KE-I-NO U-TA / とけいのうた 初体験! ~ かぼちゃ狩り

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。