アメリカで10月といえば

10月 2, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

今年も残り3ヶ月。
早いですねー。

そしてこの残り3ヶ月、アメリカは毎月ビックなイベントがあります。

まず10月といえば、そうです、

ハロウィーン(Halloween)

この時期、10月31日のイベントに向けて、上の写真のように、どこのスーパーでもかぼちゃを入り口で売ってます。

そして、この時期、みかん狩りならぬ、”かぼちゃ狩り” がかぼちゃ畑(パンプキン・パッチ)に行くとできます。

夏場は苺やラズベリー狩りをやってる畑では大抵、秋は”かぼちゃ狩り”やってる気がしますね。

うちの子が行っている小学校では社会見学ならぬフィールド・トリップっていうことで、畑までバスで行って “かぼちゃ狩り” します。

ちなみに上の写真にあるかぼちゃを食べるという人は聞いたことがありません...。

広告

Entry filed under: 海外生活.

おかえり~鮭 ぷらりと水族館

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。