おかえり~鮭

10月 1, 2008 at 9:00 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは晴れ。

もう10月ですかぁ。早いですねぇ。

8月末にチッテンデン・ロックスに行って海から登ってくる鮭の写真を撮っていたのですが、すっかり載せるの忘れてました。ということで、今日はその写真をご紹介。

ここチッテンデン・ロックスは海と湖を隔てる堰(せき)となっていて、鮭たちはフィッシュ・ラダー(直訳で”魚のハシゴ”)と呼ばれる堰の脇にあるところを通って湖に上っていきます。(2番目の写真)

フィッシュ・ラダーの脇に地下室みたいな部屋があって、上の写真のように水族館の水槽を見るように鮭が泳ぐ姿を眺めることができます。

天然の鮭をこうしてみる事ができるというのも、日本ではなかなかないですよね。

この鮭たち、結構大きいんですよ。

思わず「おいしそ~♪」と、鮭を見ながら熊さんの気持ちになってしまう自分もいましたが、こうした大切な命を食として頂けることのありがたさ、自然の恵みにも感謝ですね。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

初体験! ~ 男性合唱団♪ アメリカで10月といえば

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。