初体験! ~ 男性合唱団♪

9月 30, 2008 at 8:54 pm コメントをどうぞ

本日シアトルは、雲の多い晴れ。

上の写真は青空ですが、山側の空は霞みのような白い雲に覆われていました。

この前の日曜日にシアトルから車で30分、新たなチャレンジのためレドモンドという街にある教会に行ってきました。

新たなチャレンジとは、

男性合唱団!

合唱をこよなく愛すおじさま方により結成されたEvergreen Glee Club(EGC)というシアトル近郊の日本人による男性合唱団です。

今年の始めにシアトルの商工会の新年会で、合唱団の方4名くらいで歌を披露され、そのときにこの合唱団の存在を知りました。
とはいえ、興味はあるものの入団する勇気がなく、月日は流れ...

それから夏に始めたボーカル・レッスンも諸所の事情により止めることとなり、心身の健康のためにも何かそれに替わるものはないかと思案...。

そんな折、先日の星出さんの講演会の席で、以前新年会で歌われていたAさんを発見。これも何かのと思い、面識はなかったのですが、ご挨拶して、合唱団のことについて少しお話を聞きました。

このときはすぐに入団しようとは思ってなかったのですが、数日後、やっぱりこれも縁!
と思いAさんにメールし、見学のお誘いを受けました。

そして、この前の日曜に見学することとなりました。

仕事を終えて、渋滞を抜けて教会へ到着。
すでに練習が始まっていました。
あちゃー、練習中に教会に入室することになってしまった。と思いつつ、静かに歩いて入ったつもりが、10人以上の視線がいっきに集まりやや緊張。
みなさんとの距離が20mくらいまだあるところから、笑顔でご挨拶。
団員のみなさん全員に笑顔で迎えて頂きました。

なんと暖かい方々(^-^)。

それから、見学のつもりが、「じゃあさっそく入ってください。」と、いきなりみなさんのいる雛壇へ上がり練習に混ぜて頂きました。
指揮兼指導の先生に音域を確認してもらい、高音部、テナー担当に。
テナーが二人しかいなかったので、おー丁度よかったと、みなさんに喜んで頂けました。

ということで歌のコピーを見せて頂きながら日本の四季のうたと、ジブリの曲を2曲練習。

楽しかったです!

アットホームでいい方ばかり。そんな人たちと一緒に歌うことがとても気持ちよく、嬉しかったですね~。

EGCのみなさま、暖かく仲間に入れて頂きありがとうございます。

Entry filed under: Diary-日記.

Japanese kid’s song ~ FU-SI-GI-NA PO-KE-TTO / ふしぎなポケット おかえり~鮭

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


