ミュージカル

9月 27, 2008 at 10:00 am コメントをどうぞ

昨日の夜は家族でミュージカル

「美女と野獣」(Beauty and The Beast)

を見にいきました。

カークランドというシアトルから車で30分くらいのところにある街の Kirkland Performance Center というところで、Lyric Light Opera of the Northwest という劇団によるミュージカルで、入場料は$5割引で、

Adult $24.50, Senior $20.50, Youth $20.50

とかなりお得でした。
音楽は生演奏、パフォーマンスも20人以上います。ホールは一番後ろの席でもステージは遠くなく、結構贅沢?だと思います。この内容でこの値段、それでこの客席数で、運営成り立つの?と余計なお世話ですが、心配になるくらい、お得感がありました(^v^)。

ストーリーはディズニーで有名な「美女と野獣」そのままです。
子供たちも最後まで見られるくらい、歌と笑いがあります。
ステージのちょっとした小道具や仕掛けも、小型マイク、LED電飾など小さくて、高輝度なものが安く世に出回っている時代だけに、こうしたステージの演出も昔に比べたらより華やか、ハイテクになり、より楽しさを増すのに役立っているんだなと、技術関係者の目で観察したりしてました(笑)。

歌とクラシカルな演奏のバランスがとても心地よかったです。
ナイスなパフォーマンスをありがとうございます!

シアトルに来るまでミュージカル自体それほど興味がなかったのですが、舞台の目の前で生演奏しながら、舞台上の役者さんたちが歌と演技のパフォーマンスをしながら、その場でつくられる空気を味わってからは、ミュージカルってなかなか面白いね!と思えるようになりました。

今回見た「美女と野獣」(Beauty and The Beast)はお得でおすすめです。

広告

Entry filed under: Art.

そうだ!Heart って... Japanese kid’s song ~ FU-SI-GI-NA PO-KE-TTO / ふしぎなポケット

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。