I love 80’s ~ Journey

9月 21, 2008 at 8:49 pm コメントをどうぞ

金曜日の夜、これまた80年代ポップス好きの私には外す事のできないバンド

Journey (ジャーニー)

のコンサートに前回スティービー・ワンダーのコンサートがあった場所と同じ White River Amphitheatre に行ってきました。
70年代からのバンドですが、大ヒットとなったのは80年代で、売れ線ロックと言われる代表バンドの一つでしょう。当時の日本のヒット曲でも明らかに編曲で影響を受けてると分かる曲もあったりするくらい、音づくりにおいてキャッチーで多くの人たちを魅了したと思います。
下記の4曲は世代を超えてこれからもCMなんかで使われつづける名曲ではないでしょうか?
Separate ways (80’s) (2008)
Faithfully (2008)
Open Arms (80’s)
Don’t Stop Believing (80’s)

実は二年前にもJourneyがDefrepardと一緒にここと同じ場所に来たのですが、あまりの渋滞のため、前半を勤めたJourneyのライブに遅れてしまい、アンコールの2曲しか聞くことができず、くやしかった思い出があり、今回はリベンジです。

Journeyが登場して驚いたのは、あれ?なんかボーカル背がちじんだ?...いや、ボーカルが変わってる!
音楽情報とか全然チェックしてないので、ビックリしましたが(上のリンクでチェックあれ)、みごとな歌声でした。

とはいえ、いやぁー、さすがライブバンド。Greatな演奏でした!

かっこいいライブをありがとうございます!

広告

Entry filed under: Music.

人生初!~宇宙飛行士との出会い(永久保存版) そうだ!Heart って...

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。