人生初!~宇宙飛行士との出会い(永久保存版)

9月 17, 2008 at 10:10 pm コメントをどうぞ


(Wikipediaより)

今日もシアトルは晴れ。

今夜はまた一つ忘れることのない経験をすることができました。

な、な、なんと、宇宙飛行士の星出彰彦さんにお会いしました\(^O^)/ !

シアトルの日本領事館で夕方から星出彰彦さんの講演会があり、語学勉強仲間のラースくんと行って来ました。

てっきり、みんな仕事も終わって気楽な雰囲気で宇宙飛行士のお話が聞けるって思っていて、私は会社の服のまま、ラースくんも普通に通勤してるカジュアルな格好で会場に到着したら、スーツやドレスに身を包む人たちしかいない。。。

場違い?

と、そんなことを感じつつも会場の部屋へ移動。

星出彰彦さんはたまたまこちらで会議があって、その合間をぬっての公演会らしく急遽決まったのか、会場は50名程度で、社会的地位の高い方々が多く、完全に大人の雰囲気。

まずは星出さんの英語での生ナレーション付きで打ち上げから帰還までのビデオを20分ほど見ました。
打ち上げのときの映像を見ているときの星出さんの表情、体からでる空気は、あの瞬間を改めて思い出されているかのようでした。その空気に触れられただけでも、貴重だなと感じました。
ナレーションはとても面白く、会場一同笑いで溢れました。

一緒に写真も撮らせていただきましたが、緊張して口がへの字になってしまいました...。

その他、貴重な話をたくさん聞かせて頂きました。

星出さんのおがけで宇宙に間接的に触れることができました♪

私のリクエストに嫌な顔せず答えてくれるし、星出さん、本当にやさしくていい方です。

みんな夢は叶うんだよと、元気を与えてくれる方はとても気さくで、素敵な方で、こんどはもっと長く宇宙で仕事をしたいと、次の目標に向かっていらっしゃいます。前向きなエネルギーを肌で感じました。

星出さん、ありがとうございます!

Entry filed under: Diary-日記.

あ、リスだ! I love 80’s ~ Journey

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


