初体験 in U.S.A ~ Karaoke

9月 6, 2008 at 7:29 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルはいい天気でした。

夕方、シアトルに来て初めてカラオケに行きました!

日本が生んだ世界語”KARAOKE”。
“キャラオキ”ってな英語発音でみんな呼んでます。

ダウンタウンの中華街にある某カラオケボックス。まさに20年前日本でカラオケボックスが全国に広がったころの雰囲気をみごとに再現してる感じでした(笑)。
ちょっと驚いたのは、カラオケ機器がパソコンで、パソコンのキーボードを使って番号を入力したり、選択したりして選曲をするスタイル。
インターネット経由の通信カラオケ?

ここアメリカで日本の曲をカラオケで歌えるってのも、なかなかありがたいことです。

こうやってカラオケボックスがあるのも、あらためてシアトルが日本人、アジア人が多く、アジア文化を受け入れくれる人たちが多い街なんだなと感じました。
会社のアメリカ人でもカラオケ好きだって人何人か知ってますし。

歌うってのは健康にいいですよね!
Let’s sing a song ~♪

広告

Entry filed under: 海外生活.

続々・デナリ国立公園~オーロラ? 続々々・デナリ国立公園 ~ 山彦は”ありがとう!”がお好き?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。