続々・デナリ国立公園~オーロラ?

9月 5, 2008 at 9:20 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルはよい天気でした。
暑くもなく、寒くもなく、快適。

さて、アラスカ旅行の続きです。

デナリを発つ前日の夜1時過ぎに、ひょっとしてと期待をしてドアを開けて外に出てみると。。。

遠くに見える緑の光...

お!オーロラだ!

実は、2年前に一度フェアバンクスにオーロラを見に行ったことがあって、オーロラがどんなものかが分かるので認識するまでにそれほど時間はかかりませんでした。

カメラ、カメラとあわてて撮りに行って、さて撮影と思ったら、すっかりカメラの設定のしかたを忘れてしまっていました(´_`。)。

とりあえず、15秒くらいシャッター開いて...

とやっても、デジカメの液晶の画面は真っ黒。

くやしぃー。

そうこうしてると、東の空に、白色の大きな三角巾のようなオーロラが出現。
とりあえずトライ。

結局撮った写真は全部真っ黒。

みなさん、オーロラを見に行くときには、撮り方を頭に入れて事前に練習しておきましょう。

家に帰ってから、だめもとで撮った真っ黒の写真をソフトに取り込んで、デジタル処理したところ、なにやら浮かび上がってるではないですか!

それが上の写真です。
とりあえず、”見た”という証にはなったでしょう。
三脚もなく手持ちで撮ったのでかなりぼんやりですが、そこに何かがあるのは分かります。
とりあえずOKとします。
がんばったで賞。

こちらのサイトにある写真のように撮れたらカッコよかったのですが...

とにもかくにも、とりあえず曇り続きのなか雲の切れ間からオーロラを見せてもらえたことに感謝です。

広告

Entry filed under: Travel - 旅行.

続・デナリ国立公園 ~ 野生動物 初体験 in U.S.A ~ Karaoke

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。