続・デナリ国立公園 ~ 野生動物

9月 4, 2008 at 9:21 pm 2件のコメント

先週アラスカのデナリ国立公園にいったときに、たくさんの野生動物に出会いました。

夏休みを取る前に会社の関係者に下記メールを送りました。

I am going to Alaska to see wild MOOSE!

実現しました!

一番上の写真はメスのムースです。
オスのムースは真近ではありませんでしたが、見ることができました。

プロジェクト成功♪

ムースの隣りの写真は カリブー です。
レインディアートナカイとも呼ばれますが同じ動物です。

その下はグリズリー・ベア、北極きつね、雷鳥、ドールシープ、地りす。

熊はよく見かけました。
日本にいたときは動物園以外でみたことなかったんですけどね。
まあ、牛や馬でさえも日本で道路走ってて見かけることもほとんどありませんが...。

動物園と違って、開放感のある、同じ空気の中で暮らしてるっていうのを肌で感じられたのが嬉しいですね。

アラスカの野生動物のみんな、ありがとう!

広告

Entry filed under: Travel - 旅行.

アラスカ ~ デナリ国立公園 続々・デナリ国立公園~オーロラ?

2件のコメント Add your own

  • 1. Akiyo Horiguchi  |  9月 7, 2008 9:30 am

    すごーい! アラスカに行ったことありません。こんなに野生の動物見られるのは知りませんでした。。。(そんな近くで!)

    返信する
  • 2. Nori  |  9月 7, 2008 7:23 pm

    真近で見られるかどうか、動物が道路近くまで寄ってくるかどうかは”運”ですが、ムースは朝早くと夕方の薄暗いときに活動します。野ウサギは夕方7時くらいだと道路脇にいっぱいいました。
    真冬のフェアバンクスのオーロラと秋の鮮やかなデナリはお薦めです。

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。