家庭に笑い声が聞こえますか

8月 19, 2008 at 6:48 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルは曇り。ちょい寒いです。

先日、「家庭に笑い声が聞こえますか」って本を読みました。

家族がいるいないに関係なく、今何か幸せを感じられないって思う方全ての方へも、より幸せになりたい方へも絶対お勧めです!

誰もが幸せになれるし、なるための最高のツールも誰もが自分に備えているということを実例を通して教えてくれる感じがしました。

子供、家族の怪我、病気、犯罪、離婚、死別、会社、社会活動におけるトラブル、身の回りで起こっていることは全て自分に何かを教えてくれるために発生している。

人のせいではなく、自分の中のマイナス感情が引き起こしているという現実に気づくことの大事さ。タイトルに”家庭”という言葉が入っていますが、実例として家庭に関するものを挙げているだけで、本質は自分の感情、自分の内なる声をしっかりと聞きましょう、自分の中の感情の意味を理解することの大事さとを教えてくれる気がしました。

いろんなことに腹が立つ、嫌だと思ったりするネガティブな感情に反射的に反応せずに、自分の中の何がそう感じさせるのか?をきちんと見れば幸せへのヒントがそこにある。怒りも悲しみも誰かが作っているのではなく、自分の中で自分が作っているのですから。と、そんなメッセージを感じました。

いい本に出会えたことに感謝、感謝です♪

先日、うちの母親の誕生日だったのでAmazonで買って贈りました。

Entry filed under: Diary-日記.

“生”のアメリカ英会話に挑む – 通じない(´∩`。) ん?! このビックマック...

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

アーカイブ


