Happy Birthday!

7月 28, 2008 at 8:55 pm 1件のコメント

25日に誕生日を迎えたイッソンへ、お誕生日おめでとう!

ということで、アメリカのバースデーパーティでかかせないのが、一番目の写真のような Happy Birthday のバルーン。
近所のスーパーで売ってます。
それとかかせないのがバースデー・ケーキですが、スーパーにいくと二番目の写真のようなチューブ入りチョコとかで文字を書いたりできるような四角や丸のケーキが売られています。
四角のケーキなんか30x50cmくらいあったりして結構大きいのですが日本円でいうと2000円しません。安いです。でも、すぅーごく甘いです。砂糖入ってます!って甘さを堪能できます(笑)。
アメリカに来た当初はあまりに甘すぎて食べるのに抵抗があったのが、これがだんだん慣れてくるのが怖い。。。

とりあえず、四角いケーキはちょっと人数が集まるパーティーでは定番ですね。

日本ではちょっとみかけることのない、着色料バンバンのカラフルなケーキもたまに食べるくらいなら全然OK!その程度でまいる体であることが問題!みたいな感覚があるのでしょうか...、信じられないくらいカラフルなケーキを売っています。
利用したことはないのですが、写真を持っていくと、ケーキ用のインクジェットプリンターがあるのか、写真をケーキの上に写してくれるサービスもあります。さすがアメリカ!

ということでイッソンへ、
上のケーキの写真を切り抜いて、写真みながら角砂糖かじったらアメリカ気分を味わえるかも...。

イッソンのおかげで、こうしてまた一つ写真を撮ってみたいというネタが浮かび、楽しめました。ありがとう!

広告

Entry filed under: Food-食.

ブルーベリー “生”のアメリカ英会話に挑む ~ メニューはメニュー

1件のコメント Add your own

  • 1. いっそん  |  7月 31, 2008 5:36 pm

    ありがとー!

    まぁ、ネタとして使われただけって感じがバンバン伝わってきますが(笑)

    しかし、オーガニックやロハスとかが流行っている中、見事に肥満大国の王道を行ってますな(^^;)
    アメリカはドギツイくらいカラフルだよねぇ。
    子供のおもちゃとか怖いくらいに。
    俺が子供だったら泣いちゃうな。

    んー、なんだかんだ言ってもケーキうまそうだ。
    とにもかくにも、ありがとうございます♪

    ———————————
    コメント & ネタ提供ありがとう!
    慣れてくると新鮮味がなくなってしまうんだけど、あー、そういえば初めてみたときHappy Birthdayバルーンとか、ケーキとか、おー、アメリカン♪って面白く思ったのを思い出させてくれたよ。写真撮ってるとき、何やってんだ?この人?っていう目でちょっと見られましたが。。。
    Nori

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。