白いラベンダー ~ Sequimラベンダー・フェスティバルより

7月 18, 2008 at 11:00 pm コメントを残す

今日はセクイム(Sequim)という町へラベンダー・フェスティバルを見に行ってきました。

Sequimという町へはシアトルの北にあるEdmondsという町からフェリーでオリンピック半島に渡り、そこから車で1時間くらい走ったところにあります。

朝は肌寒く曇ってたものの、お昼には抜群のお天気で、上の写真のように青空になりました。

メインとなるラベンダー畑は8ヶ所あって、一通り見ることができて子供は無料、大人は一人$15。
それぞれ屋台のテントが出てて、花飾りやアイスクリーム、地元の名産品を売ってました。各農家それぞれ個性があって、一度は見る価値ありのイベントですね。

日本でみたラベンダー畑では一株一株がちょっとずつ離して植えてあったりしましたが、土地が肥えているのかここのラベンダーたちはびっしりと育っていて豪華に見えます。

今回見た中でちょっと変わっていたのは、白いラベンダー。
赤紫というかピンクっぽい薄ぅーい白色。
はじめて見ました。

だいたいどこの畑でも U-Pick(You pick:お客さんが自分で採って量り売りなんかで買う、We pick:農家の人が採ったものを買う) っていうラベンダー狩りが可能でしたが、時間がなくてできませんでした。

あ、ラベンダーアイスクリームは食べました。
私が買ったお店では ラベンダー・ハニー、ラベンダー・オレンジ・チョコレート、ラベンダー・レモン とかストレートにラベンダー・アイスクリームってのはなく何かがミックスされてまして、ハニーとチョコレートをトライしました。
食べるならハニーを私はお勧めします。
さすがにチョコ+オレンジにラベンダーの香りも勝てず。。。

今日はきれいなラベンダー達を見ることができました。ラベンダー農家のみなさまありがとうございます。

Entry filed under: Travel - 旅行.

Youtubeでちょっとした驚きと喜び Bite of Seattle / バイト・オブ・シアトル

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近のコメント

お世話になりましたNori より
お世話になりました に 久保元 より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushiNori より
夢は叶うの法則 ~ Blue C sushi に シアトル在住 より
雪、再びroscivs より