Youtubeでちょっとした驚きと喜び

7月 17, 2008 at 5:51 pm コメントをどうぞ

今日も夏日!いい天気でした!
(上の写真はシアトルにあるFisherman’s terminalの辺りで撮ったものです。)

ブログを始めてから、同時進行で興味のあった Youtube も使い初めましたが、あらためて面白さを感じております。先日スティービー・ワンダーのコンサートのあったWhite River Amphitheatre ってところのビデオをアップしたところ、知らない方からコメントが入っていました。
思いっきり日本語で喋ってるビデオなのに英語でコメントが...。
確かに日本人の方の投稿したビデオでも、音楽系とかだと英語でコメント入ってるのをよく見かけます。

英語が苦手な方は私だけでなくたくさんいらっしゃると思いますが、こうやって自分が楽しそうだということをやってる延長上に自然と英語を使う場面がでてくると、英語というものが学校の勉強ではなくて”楽しくお話”するためのものだって頭でなくて、心で感じることができますね。
興味あることをして、楽しみの一つとしてそれをネットに載せるだけで、世界に発信することになって、今まで知りえることのなかったもの、世界を感じる機会が増えて、世界が広がった感じがします。特に音楽、芸術、映像は言葉を理解することなく楽しめる要素が大きいのでネットにはもってこいなんですね。

先週は私のYoutubeのサイトを Subscribe っていう”お気に入り”みたいな設定をされた方がいますよってメールがYoutubeから自動で届いたので、その方のプロフィールを見たらバングラデシュの方でした。
なにゆえにバングラデシュの方が私のサイトに興味を持つ???
とちょっと驚いたのと同時に、なんか嬉しかったです。
ちょっと Subscribe の機能をテストしてみたかっただけかもしれませんが、それはそれで日本人の私のサイトをテストに使ってくれたというのも何かの縁、それも嬉しいですね。

Youtubeってホントありがたいですよね。この前もアメリカに住んでるとご縁のない日本のアーティスト、椎名りんごさん、東京事変のライブビデオとか見入っちゃいました。
あと、ものすごく上手にオリジナル・ビデオ、紹介ビデオとか作られてる方もたくさんいて。才能ある人って本当にたくさんいるなーって感心します。

こんな世界に繋がる機会を与えてくれるインターネット、Youtube、このブログサイト(WordPress)に感謝、感謝です。いつもありがとうございます

Entry filed under: Diary-日記.

Cafe ~ VITA 白いラベンダー ~ Sequimラベンダー・フェスティバルより

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


