Cafe ~ VITA

7月 16, 2008 at 10:05 pm コメントをどうぞ

今日もナイス・デー!

ということで、今日は仕事を終えてからシアトルのCafeといって外すことのできないお店の一つ、”VITA”に行ってきました!

ここのお店は私の超お気に入りのCafeの一つです。
コーヒーはおいしいのは勿論、お店の雰囲気、お店の周りの雰囲気も大好きです。
(上にピンぼけ写真も載っけていますがあしからず。)

さまざまな人種、人を見るだけでも万国博覧会並に楽しいですね。
ここでコーヒー豆をローストして販売しているのですが、シアトル市内、周辺で多くのCafeでここの豆が使用されています。たとえば以前紹介したFire House Coffeeというところも使用しています。

ここで働く店員さんはちょっとファンキーな感じの方が多いですね。
以前紹介した Verite Coffee と同様にギャラリーの機能も持ち合わせていて、壁にアーティストの作品が飾ってあり売られています。

以前会社の友達がシアトルへ来たときも、ここのお店に連れてきました。通りの雰囲気も含めてここの店は外せない。

今日はここで SOYONO Leader Development Coaching Service の 松村 素世乃 社長(以下通称:そよ乃さん)にお会いしました。
そよ乃さんはコーチであり、ソースのトレーナーでもあります。

ソースのワークショップはもともとシアトル出身のマイク・マクマナスさんが生前考案され、アメリカで実施されていたもので、ヒューイ陽子先生がその手記を翻訳され、VOICEという会社からその本が出版されました。そして日本の各地でワークショップが開かれています。
そよ乃さんは以前、この逆輸入版ソース・ワークショップをこのシアトル地域で初めて開催され、アメリカでワークショップを開催した第一号のトレーナーとなり、私はアメリカ第一号の修了生となりました。
ソース“って何?って思われる方はぜひとも一度本を読んでみて下さい。
私は初めて読んだ時、この本は本物だ!って共感し、セミナーにお金などかけたことのない私がワークショップを受ける決断をした、人生で忘れることのできない、ワクワクを大事にすることを教えてくれた本です。
それからいろんなことにポジティブに向かうことができるようになりました。ここシアトルでボーカル・レッスンを受けてみようと決断できたのもこのソースのおかげです。

ということで、今日は久しぶりにそよ乃さんとお会いして、コーチングのことなどいろいろと身になるお話を伺うことができ、感謝と満足の気持ちです。

そよ乃さん、今日は大変貴重な時間を頂きました。ありがとうございます。

Entry filed under: Cafe.

“キッチン・ガール”とは何者? Youtubeでちょっとした驚きと喜び

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


