アメリカン・チェリー

7月 12, 2008 at 11:59 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルも抜群のいい天気。
皮膚癌予防を忘れずにって感じでした。

今日は以前リンゴの花を見に行ったウェナチという所へチェリー狩りに行ってきました。

チェリーはもちろんアメリカン・チェリーで、とくにここワシントン州の名産であるレイニア・チェリーという品種のチェリーです。日本のさくらんぼと比べること自体が間違ってるような気がするくらい、私の中では別品種って感覚です。酸っぱさはあまりなく、かなり糖度が高いです。
日本のスーパーでアメリカン・チェリーを買って食べたことがありますが、やっぱり本場で食べるとおいしい!!
初めて市場でつまんで食べたとき、こんなにおいしいものとは知りませんでした。
日本で買えるものは輸入したものでしょうから、やっぱり味が落ちてしまうんでしょうね。

しかしここの果樹園のいいところは、入場無料!
めぼしい木を見つけて、まとめてチェリーを採っては水で洗ってパクパク食べました。
最高7つを一気に口に入れて頬張りましたが、幸せでしたぁ♪~。

夕方5時を過ぎたら、果樹園のお兄さんがやってきて、もう買えるから1ポンド$2で、1パック$7だから、秤で測ってお金は緑の箱に入れといて、「Have a good time!」と言って帰っていきました。
この大らかさがいいですよね~。

すっかり満足しました♪

果樹園の方々、おいしいチェリーをありがとうございます

広告

Entry filed under: Diary-日記.

大御所~Stevie Wonder! Cafe ~ Caffe D’arte

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。