大御所~Stevie Wonder!

7月 11, 2008 at 11:59 pm コメントをどうぞ

今日もいい天気でした!

そして今日はシアトルから車で南に1時間強のAuburnってところにあるWhite River Amphitheatreってところへアメリカ音楽業界の大御所 Stevie Wonder さんのコンサートへ言って来ました(^v^)/!
天気がいいのでマウント・レーニアが綺麗に見えました~。
業界の指導的立場でキャー、キャー騒がれるピークは過ぎたのかもしれませんが、Stevie Wonder さんを尊敬、崇拝するプロのミュージシャンの方も少なくないと思います。
会場が少し田舎にあるというのもありますが、日本だと完売になるであろうチケットが、後ろの方(とはいえちゃんと肉眼でステージが見える距離)前日でもまだ買えるところがシアトル周辺に住む利点の一つ?

ドラムx1、パーカッションx2、ギターx2、キーボードx2、ベースx1、コーラスx3、スティービー・ワンダーさんx1(ボーカル&キーボード)と音的にもリッチな構成のステージでした。

先日ボビー・マクファーリンさんのアカペラコンサートで、マクファーリンさんがVocal lessonをした数少ない人たちの中にスティービー・ワンダーさんがいるとの話を聞いて、その歌い方とか、発声の仕方とかに気がいきましたが、改めて世界レベルってすごいなと。

ゲストで地元の若いシンガーの方達に歌わせたり、お客との一体感を大事にされてる感じなど、自然体でファンや人を大事にされているというのを肌で感じられたのが嬉しかったですね。

う~ん、さすがポピュラーミュージック界の大御所。どっしりと、安定したみごとなパフォーマンスをありがとうございます!

PS: また後日写真をアップしたいと思います。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

Cafe ~ Light House Roasters Fine Coffees アメリカン・チェリー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。