馴染みの看板@新宿

6月 26, 2008 at 1:29 pm コメントをどうぞ

(↓夜の新宿駅南口)

日本滞在最後の夜となりました。

今日は私の元上司で明日リタイアされるGさん(イニシャルでやると年寄りくさい響きになってしまう(笑))にお会いすることができました。Gさんが社長として手腕を振るわれた会社を訪問して、Gさんのされてきた仕事を目で見て、肌で感じてきました。
会社訪問の後は、日本的”飲み会”。
Gさん行き着けの居酒屋さんのお座敷で、Gさんの取り計らいにより私が一緒に飲みたい!とリクエストしていた会社の方々ともお酒を共にすることができました。

お酒の席も終わり、お宿をとっている新宿へ移動。
新宿駅の近くをぷらりと歩いてみるとシアトルで馴染みの看板が...

Starbucks(シアトル生まれ)、
Eddie Bauer(シアトル生まれ)、
Krispy Kreme(シアトル市内を車で走ると見かける。)

自分の田舎の名物のお菓子の看板を旅先で見つけたときの感覚でしたね。(この感覚分かります?)

駅前の赤いのれんのラーメン屋台なんかも日本的でよかったですね。

明日はシアトルに帰ります。

今日は会いたい人に会える喜び、幸せを感じた夜でした。
みなさま、貴重な時間を本当に本当にありがとうございます。

広告

Entry filed under: Diary-日記.

おー、日本食 40時間戦えますか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。