四川魚・・・直訳

6月 18, 2008 at 10:07 pm コメントをどうぞ

今日のシアトルはいいお天気でした!

お昼に会社から車で7分くらいのところにある”Ballard Mandarin Chinese Resta“というチャイニーズ・レストランに行ってきました。
以前あったチャイニーズ・レストランが潰れて、その後改装して新しいレストランになったのですが、ここの料理はどれもおいしい!今日食べたのは直訳すると、Szechuan fish(四川魚)っていうメニューで、ナマズ(Cat fish)のようなプニュっとした白身をフライにしたものを甘辛いオレンジ色のソースで和えたもので、私は初めて食べた料理なのですがこれがおいしい!
前回行った時に食べた Ballard soup noodle は日本で言うちゃんぽんみたいでこれは私の一押し。こっちの中華屋さんにあるラーメン系の麺は大抵やわらかく、日本の麺類のように腰がなく、嫌な人は嫌でしょうが、このスープ・ヌードルは一度試してみてもらいたいですね。

画像フォルダを見てたら、先日行ったボビー・マクファーリンのコンサート会場の写真がでてきたので載っけておこうっと...。

この超シンプルなステージセッティング。思い出すだけで楽しいです♪

今日も私に笑顔をくれた方々ありがとうございます!

広告

Entry filed under: Food-食.

B.B.Q. Bauhaus

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。