AIDA

6月 15, 2008 at 9:12 pm コメントをどうぞ

今日は快晴!

夏です!シアトルのの夏!

ということで、今日はエルトン・ジョンが音楽を担当したミュージカル「AIDA」(発音は”アイーダ”)に行ってきました。

場所はシアトルのダウンタウンからからフリーウェイを東に10分くらい行ったところのイサクアという町にあるVillageTheatre(ビレッジ・シアター)。

今日もラッキーなことがありました!
シアターには開演から5分くらい遅れて到着して、すでにパフォーマンスが始まっていたので、持っていたチケットの席(バルコニー(2階)席)には行けず、一階の一番後の空いた席に案内されたのですが、シアターがそれほど広くないのでバルコニーの席より、近くてよく見えるんです!買ったチケットよりもいい席に座れました(^-^)。
上の4枚目の写真の距離感です。役者さんの表情も充分肉眼で見れます。
休憩中にバルコニーに行ってみたのですが、一階の後の方が良かったのでそのまま一階の席で見ることにしました。
遅れてなかったらこのナイスなシートはゲットできなかったですね。

ミュージカルの方は、まるでディズニーのミュージカルをみているような感じで、非常に音楽的に完成度の高いものでした。
ディズニーっぽいなと思っていたら、主役のAIDA役の女性の方は、ディズニーのミュージカルをいくつも経験してる人で、歌も ア・ホールニューワァーールド♪ って歌っても全然違和感ない感じだったのが納得できました。
今回のミュージカルの内容はこちらを参照ください。

シンプルな内容です。人間の本質。愛です。

自分を愛せて、人を愛せると、死ぬのが怖くなくなります。
だって、ずっと一緒にいられるんですから。

いっしょにお墓に行こうねぇ~。
心から愛し合うカップルが増えると、お墓ギャラリーとか、幕張メッセ”大お墓”展とか、”死後を楽しむ”を考えることが流行ったりして。超人気トゥーム・デザイナー(Tomb designer)とか出て来たりして(笑)。

いやぁー、ホント、今日はいいミュージカルを見ることができました。

こんな機会を私に与えてくれたみなさま、心より感謝です。ありがとうございます。

Entry filed under: Art.

ツイてなさそうがツイてる♪ いい天気

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ


