人生初の課外レッスン

6月 3, 2008 at 7:17 pm コメントをどうぞ

私、小さい頃から一度も習い事や塾通いなるものをやったことがありませんでした。
そろばん、習字、ピアノ、少年野球などなどいろいろと、学校が終わってから活動をしてる子達はいましたが私は無縁でした。ちなみに類は友を呼ぶのか、私の親しい友達たちも通っていませんでした。おかげで「遊ぼう」と誘て、「今日は塾だから」なんて寂しい返事が返ってきたことがありません。
そんな私が、30代で初めてレッスンを受けることに決めました!
私にとっては今日は記念日です♪

何を習い始めたかというと、ボーカル・レッスン!

実は以前からやってみたかったんですよねー。

先日、坂本九さんの特番のビデオをYoutubeで見てたら、九さんが30代になってからレッスンを受けたってのを知って、よし私もやってみようと思い、ググってみました。

するといつもシアトルの情報ゲットに使わせて頂いてるJunglecityさんのボーカルレッスンの記事がヒットしました。

パンピアン美智子先生

先生のレッスンは、予想以上でした。予想以上に楽しいし、ワクワクしたのです。
胸躍るって感じでしょうか。
私でも理解できるようにやさしく説明してくれ、指導してくれました。使ったことのない筋肉とか、意識の仕方とかして、自分の中の知らなかった部分に出会えた気がします。
練習して聞いてる方も気分がよくなるような歌い方ができるようになりたいですね。

先生のインタビューの記事を読んでびっくりしました。本当にすごい方です。
歌の、音楽の先生としてだけでなく、人生の先輩として尊敬できる方に出会えたことは幸運です。神様に心から感謝です。
お会いしてみて、とてもいいオーラと素敵な笑顔と、自然体、かっこよさ、超多面体な豊かな人間性を感じました。
それも先生の記事を見て納得しました。人生経験とエネルギーが並じゃないんですね。

私の今の夢、

「シアトルの観光名所、パイク・プレイス・マーケットでストリート・ライブをやる!」

これ、できたら自分で自分に”よくやった!”って誉めてやれます。
先生に出会えて、夢がグッと近づきました。

改めて、シアトルに来れたこと、みなさまに感謝です。

みなさまありがとうございます!

 

Entry filed under: Diary-日記.

The Wing Luke Asian Museum 初めまして ~ チェリモヤ

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

アーカイブ


