初体験!~Driving!モーターボート

5月 25, 2008 at 11:00 pm コメントをどうぞ

さて、今週末はアメリカの祭日(Memorial day)で3連休です。

今日は日帰りでカナダのCultus lake(カルタス・レイク)という湖に行って来ました。

Googleマップを開いて、どこか日帰りで行ける所ないかなー、カナダも久々にいいなー、と見てたら、この湖が目に入ってきました。
よし、決まり!
さらに地図を見てると、アメリカ側にもWhatcom Lake(ワトコム・レイク)という大きな湖があることに気づいたので途中よってみることにしまいた。

シアトルは朝から小雨。
景色を見に行くには一見バッド・コンディション。
しかし昨夜パッと目に入った湖。行くといいことあるに違いない!
と、直感を信じたのと、実際軽く雨が降っていても、雨も自然現象、雨の湖を見るのもおつなものかと出動。

なんとワトコム・レイクに来たら晴れじゃないですか~(^o^)/
(地図-ポイントB)

 

 

 

 

 

道中、農場がいくつかあり、牛、馬、羊、アルパカなどが、春の黄色い花に囲まれてノビノビしてる姿を見かけました。
(地図-ポイントC)

 

 

 

 

遠くに見える山々もきれいでした。(まだアメリカ・ワシントン州側です。)
(地図-ポイントC)

 

 

 

国境でどこに行く?って聞かれて「カルタス・レイク」って答えたら一度では通じず(涙)。
最後は何とか通じたのですが、検問の方の発音を聞いてると クルゥータス・レイク って感じの発音でしたね。

そんなこともありつつも、とりあえずカナダ到着!

カルタス・レイクもきれいでした!

正直なところ、見るなら Whatcom lake の方がより自然のままで、水の透明度は高い気がしました。

 

さー、そして今日のビッグ・イベント!

モーターボート!!

ここカルタス・レイクで、生まれて初めてモーターボートをレンタルして、運転しました(^O^)/

週末は2時間レンタルが最小で、2時間で$280+ガソリン代(実費)とちょっと高い気もしましたが、臨時の免許も発行してくれ、モーターボートを自分で買って、維持することを考えたら、日本だと免許がないと運転できないことを考えたら、絶対安いしこれはヤルしかない!って思い迷わずサイン。

今までジェット・スキーのレンタルは見たことがあります(カルタス・レイクでもレンタルあります)が、”モーターボート”(しまった!ボートの写真撮ってない!)はなかなかないですよね。CDプレーヤーもついて、全長5mくらいの結構スポーティでカッコイイモーターボートでした。

今日の日帰り旅行は大成功!みんなありがとう。

 

Entry filed under: Travel - 旅行.

シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオ (Cirque du Soleil – Corteo) ~ サーカス セーフィコ・フィールドツアー vol.3 ~ チョコイチゴ

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


