今日の彼女はダイナマイト♪

5月 16, 2008 at 9:35 pm コメントをどうぞ

今日もいい天気でした(^V^)/

今日はお気に入りの Verite Coffee へ行って、道路向きに座って、あ~シアトルの夏も近いな~などと表の景色を眺めていたところ、後の方から

“Happy birthday to youぅ~♪”

って店員さんたちが歌う声が聞こえてきました。

ここ  Verite Coffee はカップケーキ屋さんでもあるのですが、ふと振り返ると、小さなお皿に小さなカップケーキが一つ、そしてその上にローソクが一本立っていて、今まさに女の子がローソクの火を消そうとしてるところでした。

ふーっ

と火が消えたあと、ヒュー!ヒュー!パチ・パチ・パチ・パチと、4人くらいの小さな歓声。
心和む、とってもいい雰囲気で、思わず私もパチ・パチと拍手してました。

すごくかわいくて、思わず写真を撮りたくなり、ちょっと恥ずかしいなと躊躇したものの、やっぱりこの時を撮らないでいつ撮るんだと思い、同席の女性(たぶんお母さん)に声をかけました。

ローレンちゃんの2歳の誕生日だったそうです。洋服はお姉さん(たぶん女の子のおばさん)がプレゼントしてくれて、もらってすぐに着せたそうです。晴れ着を着たので今度はお出かけ♪ってことだったんでしょうね。

写真とっていいですか?って聞いたら、

She is gorgeous! She is dynamite, today!
(彼女は今日、ゴージャスで、ダイナマイト(抜群、最高)!)

だからぜひとも撮ってあげてって、初めて生の英語で “彼女はダイナマイト!” っていうフレーズを聞きました。
すんごく嬉しかったですね(^-^)。

おー、確かにダイナマイトだ!
背中に羽まで生えてる!

ローレンちゃんお誕生日おめでとう。
おかげでハッピーな気分になれました。ありがとう♪

 

Entry filed under: Diary-日記, Language-英語奮闘記.

Good one って何がGood? スマンス・マン

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


