ヒデキ、感激!

5月 12, 2008 at 9:35 pm コメントをどうぞ

と、このハウス・バーモントカレーの名フレーズが分かる時点で、ひょっとしてあなたもドリフのファン?

ということで、先日会社の人からアップル・ブロッサム・フェスティバルってのがあるって聞いて、昨日はウェナチというところまでドライブしました。シアトルから約2.5時間。
シアトルがあるワシントン州はリンゴの産地としても有名で、このウェナチというところは正にリンゴの街。
上の写真にある街の看板もそのように申しております。
“Apple Capital of the World”
(世界のリンゴ首都)

道中りんご畑がきれいでした~。
りんごの花を間近で初めて見ました。
幼少の頃、バーモントカレーのパッケージについていた写真と同じでした(^-^)。
きれいですよねー。

ウェナチのダウンタウンに到着したものの、フェスティバルという雰囲気は全くなし。
到着したのが夕方の4時過ぎだったので、もう終わって片付けたのかな?と思い、とりあえず街をドライブ。
田舎だと思っていたら、結構大きい街でびっくり。飛行場もありました。

そして、今日会社にいって教えてくれた人に話しをしたら、フェスティバルは「5月の始めだよ」って言われ、勘違いしていたことに気づきました...。あいかわらずの英語力です。

でも、そこへYouTubeの登場!
どなたかフェスティバルのパレードを撮って投稿されていたので、ちょっと雰囲気が分かりました!
実際に街を見てるので、ビデオでみても結構頭の中でイメージし易い!

これって今後使える!って思いました。
例えば札幌の雪祭りのころ、京都の祇園のころは仕事が忙しくてどうしても行けないって人は、とりあえず行けるときに、安いときに、札幌や京都に行き、イベントの場所を生で見る。そして人のビデオを見て頭の中でリンクさせる。
実際にイベントは見てないけど、かなりバーチャルに体験できる気がします。

今回フェスティバルのビデオを投稿されてたgenesbmxさん、YouTubeさん ありがとうございます!

YouTubeより、Wenatchee Apple Blossom Festival の模様です。


Entry filed under: Travel - 旅行.

え!日本人じゃないの? “おなか”は”胃”?

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

アーカイブ


